忍者ブログ
税理士のお役立ち情報を公開していこうと思います。 税理士三ヶ尻忠敬(みかじり ただひろ)のページです。 最近購入したパソコンのご紹介をしておきます。 windows11 高速PCでとにかく小さいです。 https://geekom.jp/
[76] [75] [73] [72] [70] [68] [67] [65] [63] [61] [59]
こんにちは!
確定申告の時期になりましたね。

個人の確定申告については、業態、内容により様々ですので、料金表の作成が困難でした。
しかし、目安でもいいので教えてほしいというご意見がありましたので、今回作成してみました。

また、わからないこと等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

E-mail  mikajiri@omise.in   税理士三ヶ尻忠敬(みかじり ただひろ)

2023.1.20改訂版アップ


【所得税の確定申告】

■不動産所得がある方
 アパート、マンション、駐車場等
 ●賃貸物件が1室~3室 22,000円
 ●賃貸物件が4室~7室 44,000円
 ●賃貸物件が8室以上  66,000円

 一軒家や土地については
 ●賃貸物件が1軒~3軒 33,000円
 ●賃貸物件が4軒~6軒 66,000円
 ●賃貸物件が7軒以上  77,000円~
 
■住宅ローン控除を受ける方
  33,000円

■給与所得者の医療費控除のみ

 ●医療費の総額が30万円以下 11,000円
 ●医療費の総額が30万円超  22,000円

■事業所得がある方
 ●青色申告特別控除65万円を受ける場合(現金や預金等の整理ができている方が下記金額で、できていない方は整理料が別途66,000円かかります)
  
  132,000円~
  
  ※事業の形態がさまざまだと思いますので、内容により応相談です。

 ●青色申告特別控除10万円を受ける場合または白色申告で、かつ、領収証等の分別ができている場合

  66,000円~

 ●青色申告特別控除10万円を受ける場合または白色申告で、かつ、領収証等の分別ができてない場合

  132,000円~

■簡易な事業の方(保険の外交員、講師、アフィリエイト、印税、芸能人等)
 ●保険の外交員 44,200円~
 ●講師     44,000円~
 ●アフィリエイト 66,000円~
 ●印税収入   66,000円~
 ●芸能人等   110,000円~

■土地建物の譲渡がある方
 ●住んでいる自宅等を売却した場合 88,000円~
 ●上記以外の土地建物を売却した場合 110,000円~

■株の配当や譲渡がある方(資料が揃っている場合に限ります)
  33,000円~

■雑所得(公的年金等)がある方
 ●年金だけの方  11,000円
 ●年金以外に収入がある場合 11,000円に上記所得に応じて加算

■雑所得(公的年金以外)がある方
 ●FX取引で利益が出た方(収支がはっきりしている場合に限ります)
  22,000円~44,000円
 
 ●暗号資産(仮想通貨)の利益がある方
  内容・作業量により 
 
  33,000円~


【贈与税の確定申告】

■現金、株式等をもらった方
 22,000円~


■土地建物をもらった方(名義変更含む)
 66,000円~


■住宅資金の贈与の特例を受ける方 
 33,000円~


■相続時精算課税を受ける方
 ●住宅資金の贈与の特例を受ける   55,000円~
 ●上記以外で適用する        44,000円~
 

【相続税の確定申告及び相続税対策】


内容によりかなり変動しますので、別途お見積り
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
税理士専門学校
簿記、FP、公認会計士などの資格取得『簿記・会計資格ナビ』
最新コメント
プロフィール
HN:
みかじ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/09/24
職業:
税理士
趣味:
ボウリング、バドミントン、ジョギング
自己紹介:
三ヶ尻忠敬のブログへようこそ!

「税理士って何をするの?」
「税理士? 凄いね!」

とよく言われます。
税理士は税法の専門家であり、会社の税務・決算申告の代行を主たる業務とします。

税理士三ヶ尻忠敬のモットーは「顧客愛」
当たり前の話ですが、お客様にはすべての面で得になるようにと考えております。

東京都中央区日本橋浜町にて、税理士事務所を構えております。
まだまだ30代と若手ですがどうぞよろしくお願いします。
また、日本橋地区には30代の税理士はほとんどいません(泣)。

ご質問やご相談は、この上部にある「税理士 三ヶ尻忠敬とは?」をクリックして下さい。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド