忍者ブログ
税理士のお役立ち情報を公開していこうと思います。
[68] [67] [65] [63] [61] [59] [57] [55] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確定申告忘れました!

確定申告していません。


ときどき、このような相談に来れれる方がいらっしゃいます。

確定申告しないとどうなるか?


税務署に確定申告をしていないことがバレた場合、無申告加算税や延滞税などが取られます。
故意に申告をしなかった場合は、重加算税が取られます。
当然、その後ブラックリスト入りするため、毎年のように税務調査に来たりもします。


おー怖いですね~


でも、確定申告し忘れたからと言ってすぐに税務署が調べるわけではありません。

だから、確定申告を忘れた場合は、慌てないでしっかり帳簿を精査してきちんと確定申告をしましょう。

慌てて確定申告をするとろくなことになりませんから。

また、青色申告の届出をしたにも関わらず、確定申告をし忘れた場合、1度目の場合は見逃してくれたりしますが、2度やったらアウトです。青色申告が取り消されてしまうでしょう。
お気をつけ下さい。


もし、確定申告を忘れている方がいらっしゃいましたら、慌てず税理士に相談に行きましょう。税務署から調査が来る前に確定申告すれば、そこまで大きな問題とはなりません。きちんと申告をすることが大事です!

弊社では、申告忘れの確定申告の相談も受け付けております。

御気軽にご相談下さい。



人気ブログランキングへ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
税理士専門学校
簿記、FP、公認会計士などの資格取得『簿記・会計資格ナビ』
最新コメント
プロフィール
HN:
みかじ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/09/24
職業:
税理士
趣味:
ボウリング、バドミントン、ジョギング
自己紹介:
三ヶ尻忠敬のブログへようこそ!

「税理士って何をするの?」
「税理士? 凄いね!」

とよく言われます。
税理士は税法の専門家であり、会社の税務・決算申告の代行を主たる業務とします。

税理士三ヶ尻忠敬のモットーは「顧客愛」
当たり前の話ですが、お客様にはすべての面で得になるようにと考えております。

東京都中央区日本橋浜町にて、税理士事務所を構えております。
まだまだ30代と若手ですがどうぞよろしくお願いします。
また、日本橋地区には30代の税理士はほとんどいません(泣)。

ご質問やご相談は、この上部にある「税理士 三ヶ尻忠敬とは?」をクリックして下さい。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド