忍者ブログ
税理士のお役立ち情報を公開していこうと思います。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月15日(木)

本日は、朝5時半起きです。

なぜ、そんなに早いかというと、コンサルティングをしているお客さまの第2店舗目の出店計画のための実地調査です。調査なんて、外注に出してしまえば早い話ですが、我々のコンサルティングは、お客様と責任を共有するというコンセプトのもとに、仕事をしておりますので、他人に重要な部分を任せることはできません。

そして、現地には7時集合です。久しぶりに5時半に起きたのでやっぱり少し眠いですね。調査場所は全部で5ヶ所、日が暮れる前に調査を終了したいと思いましたので、朝早くからの調査となったわけです。

1ヶ所1ヶ所丁寧に調査を始める。お客さまが希望する場所と、我々が調査したい場所を調査していく。人の流れ、客層、競合店などなど。時にはその地域の人に質問をしたりする。今回はアンケートは用意していないが、次回は候補地でアンケートを実施します。

1つ1つ丁寧にやっていく、そして、責任を共有する。これが本当のコンサルティングだと考えております。

そして、午後4時予定より少し早く終了。早起きした甲斐があった。それにしても、1日歩いていると疲れますね。

PR

コメント
へぇ
変わった事やってますね
ちょっと感心しちゃいました
【2007/02/16 19:26】 NAME[ムッシュ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして☆
税理士さんなんですね!!
税理士って事務所にいたらそれで仕事できると思ってましたが、実際は全然違うんですね(;゚Д゚)
よろしかったら僕のところにも遊びに来てください☆
【2007/02/17 21:39】 NAME[将来しゃっちょさん] WEBLINK[URL] EDIT[]
ご訪問ありがとうございます
ムッシュさんありがとうございます。
私は税理士ではありますが、ただの税理士を目指しているのではなく、中小企業の発展を願うべく税理士の視点から活動をしております。

そのために店舗の実態把握、経営成績等は欠かせません。

また、遊びに来てください。
【2007/02/18 16:24】 NAME[みかじ] WEBLINK[URL] EDIT[]
将来しゃっちょさん
はじめまして!

ご訪問ありがとうございます。
私が以前勤めていた税理士事務所は、ごく普通の税理士事務所でしたよ。
しかし、税理士としてもっと活躍できる場があるのではないかと思い、コンサルタントと一緒にこの仕事を始めました。
詳しくはホームページに書いてあります。

将来しゃっちょさんのブログも拝見させていただきました。
ご自分の将来に向けてがんばっておられるようですね。
お互い自分のためですからがんばりましょう!

どうぞよろしくお願いします。
【2007/02/18 16:28】 NAME[みかじ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
税理士専門学校
簿記、FP、公認会計士などの資格取得『簿記・会計資格ナビ』
最新コメント
プロフィール
HN:
みかじ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/09/24
職業:
税理士
趣味:
ボウリング、バドミントン、ジョギング
自己紹介:
三ヶ尻忠敬のブログへようこそ!

「税理士って何をするの?」
「税理士? 凄いね!」

とよく言われます。
税理士は税法の専門家であり、会社の税務・決算申告の代行を主たる業務とします。

税理士三ヶ尻忠敬のモットーは「顧客愛」
当たり前の話ですが、お客様にはすべての面で得になるようにと考えております。

東京都中央区日本橋浜町にて、税理士事務所を構えております。
まだまだ30代と若手ですがどうぞよろしくお願いします。
また、日本橋地区には30代の税理士はほとんどいません(泣)。

ご質問やご相談は、この上部にある「税理士 三ヶ尻忠敬とは?」をクリックして下さい。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド