忍者ブログ
税理士のお役立ち情報を公開していこうと思います。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、実地調査していたときのことだった。

ついこのあいだまで空きテナントだったところに、新しいテナントが入っていた。テナントの前には、1人のスタッフがいて、お客様を誘導しているようだった。

私は、何が入ったのだろうとテナントの前に行った。
しかし、そのスタッフは私に大して全く無視。
気にせず、なんだろうと見たがよくわからなかったので、スタッフに聞いたら、なんと!

そのスタッフはどうぞ、お帰り下さいみたいなゼスチャーをしたではないか!

はぁー???

テナントのポスターには、どうぞご自由にお入り下さいと書いてあるのに、帰れってどういうことだ?

よくよく見たらそのポスターには、健康食品なる文字が見えた。

ははあーん、なるほど。そういうことか。

あれだけテレビで話題になっている健康食品等を利用したセミナーとかそういうやつか。だから、私みたいに若いには帰れってことだな。

お年寄相手になにかやってやろうということだな。

スタッフがいなくなってから中を覗いてみたら、まあ、たくさんの人が集まっているではないか。

そして、セミナー終了したらお年寄がわんさか出てきた。
手には何か手土産を持っている。

なんとも悲しい現場に出くわした1日でした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
税理士専門学校
簿記、FP、公認会計士などの資格取得『簿記・会計資格ナビ』
最新コメント
プロフィール
HN:
みかじ
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/09/24
職業:
税理士
趣味:
ボウリング、バドミントン、ジョギング
自己紹介:
三ヶ尻忠敬のブログへようこそ!

「税理士って何をするの?」
「税理士? 凄いね!」

とよく言われます。
税理士は税法の専門家であり、会社の税務・決算申告の代行を主たる業務とします。

税理士三ヶ尻忠敬のモットーは「顧客愛」
当たり前の話ですが、お客様にはすべての面で得になるようにと考えております。

東京都中央区日本橋浜町にて、税理士事務所を構えております。
まだまだ30代と若手ですがどうぞよろしくお願いします。
また、日本橋地区には30代の税理士はほとんどいません(泣)。

ご質問やご相談は、この上部にある「税理士 三ヶ尻忠敬とは?」をクリックして下さい。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アド